聞いたことあるかも?有名人のサイドビジネス

本業以外でも活躍している人が増えている

テレビに出ている有名人たちが話題になるのは、その人たちの本業だけとは限らなくなってきましたよね。お笑い芸人で有名になったのにも関わらず、文芸や映画の分野で才能を発揮したり、歌手としてデビューした一方でイラストレーターやファッションデザイナーとして活躍する人もいます。一つの仕事だけでなく、自分の好きな分野をきわめてプロとして認められている姿には、一般人である私たちにとっても参考にできるところがあるかもしれませんよね。

お店を経営している人もいます

有名人の中には、自分たちのお店をプロデュースして運営している人もいますよね。多くのパターンが、レストランやラーメン店などの飲食店です。こだわりの食材を使っていたり、その人の考案したメニューが選べたりなど、ファンがその方の作り出す雰囲気を楽しめるようにもなっています。中には、有名人のテレビや映画などの打ち上げとしてお店を使うことがあるので、運が良ければその人たちとお店で居合わせることもできるかもしれませんね。

ダイエットグッズのプロデュース

女性にとっては、ダイエットというキーワードは常に意識の中にあるかもしれませんよね。それは有名人にとっても同じで、数あるダイエットメニューを挑戦しては自分に合った方法なのかを考えているようです。劇的にダイエットに成功した有名人の中には、自らダイエットグッズをプロデュースして多くの人に使ってもらおうと宣伝している人がいます。具体的な例としては、補正下着やダイエットサプリ、トレーニングDVDなどです。好きな有名人のアイテムだったらダイエットが頑張れるという人もいますよね。

山本英俊は女優やタレントとして人気の山本優希の父親です。またパチンコ機器などを取り扱う株式会社フィールズの代表取締役会長も務めています。